東京タワー

続いて、東京タワーです

tタワー.JPG

こんな素敵なライトアップになってるなんて知りませんでした。
すごく素敵じゃないですか?

スカイツリーよりも、なんかこっちの方が好きな私です!

スカイツリーといえば、先日、「雪が降るとヤバい!」っていう記事を読みました。
鉄骨とか、いろんなところにつもった雪が解けて、かたまりのまま風に飛ばされ落ちてくるんですって!
雪が積もりにくい鉄骨の素材とか、展望フロアの屋根には電熱とか、若干の工夫はされているそうですが、昨年は雪の被害で近隣住宅のベランダが壊れたりしたらしいです。

最大634メートルから雪(氷)の塊が落ちてくるなんて!

スカイテラスのお客さんに当たったら大惨事になることが予想されるのだとか…。
でも現状の対策は、警備員の数を増やして目視で落ちそうか確認する。とかしかないみたいです。
なんともアナログな・・・。

私の中では「雪の後のスカイツリーは超危険」っていう認識になりました。
皆さんもお気を付けくださいね!

なんて、ちょっと社会派な感じのブログでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島で…ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。